古賀市みのる整体院
 

【古賀市40代男性の脊柱管狭窄症からの回復】

2019/01/11

こんにちは

福津市津屋崎のいたくない整体 自律神経系専門の整体院

からだ快福院みのるです。

今年の正月はなぜかあんまり正月っぽくない感じでした。 僕だけかな?

正月が明けてからも、忙しくさせてもらっています。


去年の暮れから、友人の紹介で来院された古賀市40代の男性のTさんですが、

最初、来られた時は、腰から右お尻~太もも裏外側の強烈な痛みとシビレで仕事でできないくらいでした。

病院で、レントゲンを撮って、「脊柱管狭窄症」と言われたそうです。


脊柱管狭窄症は、けっこうやっかいで、人によって変わりますが、一番多いのは、間欠跛行と言って

歩いてて、腰~足にかけて、強烈な痛みやシビレ・・・ しばらく休むと少し楽になる。

こういう場合が多いです。 


Tさんの場合は、常に痛みとシビレが強かったので、最初は詰めて来院していただきました。


セ樹とをする事に痛み、そしてシビレが取れていき、正月までに良くなりました。


これで、ゆっくり正月を迎えれたそうです 良かったですね!


病院でヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症など言われて、「手術」しかないと言われても

ハッキリ言って、かなりのとこまで整体で対応出来ます。


手術は、切った所の細胞が死んでしまい、もうその細胞は復活しないと言われています。

ですので、手術は最後の最後まで取っておいて、できるだけカラダを傷つけない方法で快福を目指しませんか!?