古賀市みのる整体院
 

【早く良くなりたいなら・・・。】

2017/10/06

こんにちは

福津市津屋崎のいたくない整体 腰痛・ひざ痛専門の整体院

からだ快福院みのるです。


10月に入って、さらに朝晩が冷えてきましたね~ 

夏の疲れが一気に出てくるこの時期に、この気温差で体調を崩す方が多いです。


いつも以上にカラダを大事にされてくださいね!


たまに不思議に思うんですが、「早く良くなりたい!」 と言われて、来院されるんですが、

僕が説明して、このくらいのペースで来ると早くい良くなるコトを言っても

そのとおりに来られない方がたまにいます。


ハッキリ言って、そんなんじゃ早く良くなりませんよ~!!!

当たり前ですよね~。


カラダの痛みが出てくる、かなり前から、痛みの原因の歪み等はあります。

それをスグ戻せるほど、甘くないんです!


わかりやすく言うと、カラダの中が元の場所に戻るのを覚えるまでは、

スポーツや習い事と同じです。


1回や2回で、ゴルフを覚えられますか!? テニスが出来るようになりますか!?


カラダって、今までのところに戻る習性があります。

ですので、1回戻しても、また、今までの歪みに戻っていってしまうんです。


そして、今までずっと痛かった痛みが1回でずっと出ないようになる・・・・ 「魔法」ですよね!?


個人差・痛みの年数・その方の生活習慣・考え方によって、かなり差がありますが、

ハッキリ言って、1、2回で、根本から回復するなんて難しいです。


痛みや不調は、その日のうちにほぼ取れます。 しかし、根本から良くしていないと

また、痛みや不調が出てくるんです。


だから、「早く、根本から痛みや不調をなくしたくない!」 って方は、来ないでください。


僕は回復のお手伝いが仕事ですが、本人が本気じゃないと、僕も仕事ができないので・・。