古賀市みのる整体院
 

【からだ快福院ってどんなトコ?】

2017/06/23

こんにちは

福津市津屋崎のいたくない整体 腰痛・ひざ痛専門の整体院

からだ快福院みのるの、みのる院長です。


6月もあと1週間くらいで終わっちゃいますね~ とうとう1年の半分が終わります。

早いですな~  ビックリクリです(笑)


からだ快福院ってどんなことをするの? 本当に痛みが良くなるの?

などなどの疑問に答えます。


僕がいつも思う最低条件として、からだを壊さない!ってことです。

整体に行って、余計に悪くなる・・なんてことはあってはいけないからですねー


僕は、リセット療法と言って、ボキボキしたり、押したり、揉んだりしない、痛みのない

整体法を使っています。


他にも、今まで色々、勉強してきましたが、(家、1件くらいは建つくらいの金額を使い)

どれも、痛くない療法、なるべく速攻で効く、シンプルな手技、で学んできました。


だから「どーゆーことをするの?」と言われたら、口で言うのは難しいんですが、

優しく、からだの反応を見ながら、揺らしたり、伸ばしたりして、カラダを元の場所に

戻していく感じです。


そして、1番、大事にしていいるのが、「その痛みの原因をしっかり探すこと」です。


どこがどうなってその痛みがでてるのか!?

どうしてそこがそうなっているのか!?


まで、しっかり探して、伝えます。


原因がはっきり分かると、不安も減り、なぜか痛みも和らぎます。


もし、原因がココロの問題の場合、患者さんが望むなら、カウンセリングもしています。


そっちのほうが、早く、症状が改善する事が多いです。


カラダの症状の50パーセントはココロの問題と言いますが、僕は80%と言っても

過言じゃないと思っています。


最近は「うつ」の方や「自立神経失調症」「パニック障害」で来院される方が増えていますが、

みなさん、カラダにも症状が出ていますからね。


心療内科で、薬を出される⇒ このまま薬漬けは嫌だ!  ・・て方は、ご相談ください。