古賀市みのる整体院
 

【急に汗が出る 心臓バクバクする 】

2017/02/03

こんにちは

福津市津屋崎のいたくない整体 腰痛・ひざ痛専門の整体院

からだ快福院みのるです。


今日もいい天気で朝から気持ちがいいですね~

このまま春になっちゃえば最高なのに・・・。(´;ω;`)


からだ快福院みのるでは、腰痛・ひざ痛はもちろんのこと

 ○ 急に汗が出てくる。 

 ○ 心臓がバクバクしだす。

 ○ 夜、なかなか眠れない。

 こんな症状で来院される方も多いです。


病院では、自律神経が乱れている、「自律神経失調症」なんて言われるコトも多いみたいですね。


じゃ、なぜ、どうして、自律神経が乱れるの? って思いませんか?

まず、精神的なことが原因なのは、かなりあります。


まー、よく言う「ストレス」っちゅー奴です。


でも、なんで、同じようにストレスを受けているのに、なる人とならない人がいるの?

性格も関係はしてきますが、そこには、「姿勢」も関係してきます。


簡単に言うと、カラダが歪んで、姿勢も悪くなっていると、

カラダが歪みを戻そうとして、エネルギーが取られます。

そして、姿勢が悪いと、肺も圧迫されて、十分な呼吸ができなくなって

カラダに酸素が回りません。

いわば、エネルギー不足の酸欠状態になっているんですね!


これでは、まともに考えることができにくくなります。

なんとなく、わかりますか?


昔からよく言ったもので、「健全な精神は健全な身体に宿る」みたいな

ことは、全くもって正しいと思います。


その証拠に上のような症状の方が、身体を整えて、正しい姿勢に戻ってくると

かなり症状が減ってきます。


そして、症状の原因が分かったり、原因に対応できるようになってきたりします。


心と身体はつながっています!


これは、確実です!


精神的に参っている方も、身体から変えていくことで

変化が多く見られるのもそーゆーコトなんでしょうね~(^O^)