古賀市みのる整体院
 

【整体って何回くらい通えばいいの?】

2014/04/24

こんにちは

古賀市の無痛整体 からだ快福院みのる 院長の重光です。

「整体に行ってみたいけど、子供もまだ小さいし・・・

 一回だけ行っても意味ないのかな?」

こんな質問を受けました。

同じようなことを考えているお母さんは多いと思います。

そんなお母さんを応援したいと思っています。

正直、肩こりや首の痛み、腰の痛みでも

ほとんどが1回である程度の効果は出ます。

歪みも1回で簡単に取れます。

ただ、歪みも痛みもしばらくすると、また戻っていきます。

今まで、身体が覚えた歪みや痛みが戻りだすので。

だから痛みにくい、歪みにくい身体を作るとなると

1回では、正直足りません。

そのためには、最初の数回がめちゃんこ重要になってきます。

最初はなるべく間をつめて通われるのをおすすめします。

それがあなたに 無駄なお金を使わせずに済むからです。

具体的には、2回目は72時間以内がベストです。

ただ、子育てや家事に追われて、なかなか思うようには通えないですよね。

当たり前な事ですが、たった1回で、あなたの痛みや悩みがすべて消えるとは言いません。

そうなったら、私は億万長者です(笑) 

ただその1回でも、あなたの不調の原因を突き詰めることはできます。

そして、あなたに有効な次の一手を手渡せます。

例えば、自宅で出来る体操だったり、生活習慣の見直しだったり。

あなたのその痛みには、必ず「原因」があるんです。

その原因になる事を解決出来れば、少し時間はかかるかもしれませんが

元気になっていきますよ!