古賀市みのる整体院
 

【足の痛み、シビレは・・・。】

2013/10/28

こんにちは

からだ快福院みのるです。

今日も晴れてて気持ちが良いですね~♪

足の痛み、シビレでお悩みの方が来院される方がいますが

病院では、腰椎ヘルニアと診断されたとよく言われます。

この前、来られてた方はそれでヘルニアの手術をするか迷ってる状態でした。

カラダを見ていくと ヘルニアではなく股関節のネジレが関係していると

思ったので股関節の調整をしていくと 痛み・シビレがなくなっていきました。

その間、椎間板を広げることはしていないので、原因は股関節ということです。

そういう事が多々あります。 シビレの原因は、椎間板の問題だけではないってことですね~。

その方も「手術をしなくて良かった~」と喜ばれていました。(^.^)

カラダのメスをいれるのは、最後の最後の手段に取っておくほうが良いかと

思います。 手術をしなくても 痛み・シビレが取れることも多いからです。

もちろん、椎間板に問題がある場合でも椎間板を広げていくことで

改善されていきます。

ただ、魔法を使っているわけではないので、1、2回で完全に良くなるわけではないですよ~

手術で治すか?自分のカラダの回復力で直す方が良いか?

本気で考えてください・・・。

   手足の痛み・シビレっでお悩みの方は、お氣軽にご相談ください。

(092)942-4955 からだ快福院みのる

       ホームページを見て・・・とお電話ください。